プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年10月02日

メイク or not メイク

キャサリンです!

こんなことを言われました。

「お化粧するって、自分にウソついてる気がする」


なるほどなー。
こんな風に考える人もいるのか。

私はだいたいメイクしてるから
メイク顏が普通だけど、

それはあれかな?
本当はシミがあるのに隠したり
目を大きく見せたりすることが

偽りの自分を作ってる、という感覚なんだろうか。


その人は私の知る限りいつも素顔で
とても可愛いチャーミングな女性。
ナチュラルという言葉がぴったり。


こういうのは人それぞれ好みだから
正しい意見というものはないけど、

ここで私の意見を言おう。



メイクしたりオシャレしたり、パーマかけたりするのって
ゴメンだけど楽しくてたまらんわ。

キレイに見られたい。

それって女性の本能じゃないの?

そう、装うことは本能なのだ。
可愛い服を着る、メイクする、髪の毛をオシャレに切る。
何が違うの?
私の中では部屋着からよそ行き服に着替える感覚で
メイクする。

以前高齢者の美容についても勉強したけど、
ネイル、メイク、アクセサリーで気分が晴れやかになると、
おばあちゃんも外出するようになる。
それが元気のもとになる。
みんな、メイクしてる途中から
すっごくいい表情になるの。笑顔が出るの。

もしかしたらメイクの本質は
ここにあるのかも知れないね。


楽しい気分になるならどんどんやろう。

いいじゃないの、すっぴんとメイク顏が違っても。

「すっぴんは別人でーす、てへ」

って笑ってる子、
すごく可愛いと思うけどね。

メイク  or  not  メイク

あ、このメイクは普通は使えないね 笑





















同じカテゴリー(笑う美容)の記事画像
宮日さんありがとう!
私キレイですけど何か?
手話の魅力、ヤバい!
全国講師オーディション・100年後も残したい話
昔の夢
美容情報検索のワナ
同じカテゴリー(笑う美容)の記事
 宮日さんありがとう! (2015-10-15 11:17)
 私キレイですけど何か? (2015-09-24 23:50)
 手話の魅力、ヤバい! (2015-09-21 23:41)
 全国講師オーディション・100年後も残したい話 (2015-09-19 20:36)
 昔の夢 (2015-09-18 23:23)
 美容情報検索のワナ (2015-09-17 23:51)

Posted by ビューチーキャサリン at 21:15│Comments(2)笑う美容
この記事へのコメント
さすが!キャサリンですね♪
女性目線からそう言ってもらえると
私も心強いです(^ν^)

これからもご活躍楽しみにしてます!
私も頑張んなきゃv( ̄Д ̄)v
Posted by D・A・ID・A・I at 2015年10月03日 19:10
DAIさんのメイクでどれだけ沢山の女性が
幸せになれたことでしょう。
本当にそう思います。
キレイになれるって女性はストレートに
嬉しいですよ!
魅力を引き出すメイクのDAIさん、
これからも応援します!
Posted by ビューチーキャサリンビューチーキャサリン at 2015年10月03日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイク or not メイク
    コメント(2)