プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年08月24日

検証:まつげは育毛剤で伸びるのか。

テリエでございます。



ジャンマリーニ、ラティース、リバイタラッシュ・・・

このキーワードで、何なのかわかる人はスゴイ!


鉄道マニアの鉄子、ならぬ

まつげマニアのまつ子の称号を授けましょう王冠


これらはまつげの育毛剤です。(いずれもアメリカ)

普通に売られているものではなく、

美容外科で処方してもらったり、ネットなど個人輸入で購入できるものです。


気になるのはその効果ハート

結論から言います。

効果はあります

全ての人のまつげがぐんぐん伸びるわけではありませんが、期待はできます。



そのはるか昔、リアップはまつげに効果あるのか?、と真剣に思い買いに行きました。

薬局で「あなたが使うの?」と聞かれ、

「はい、まつげに使います」といったら

激しく止められましたが叫び



わたしもリバイタラッシュは使用済みです。

ちなみに定価16,000円なり~

ネットだとこれよりかなり安くで買えます。
検証:まつげは育毛剤で伸びるのか。

結果は・・・・・

伸びましたピカピカ

今だったら写真とってビフォーアフター載せますが、
ブログで残しておこうとも思ってなかったので写真も撮ってません。


でも私は自称 毛の研究家星

何と片方のまつげだけに塗って試したのです。


こういう類のものは毎日こつこつ塗らなければならず、

研究家なのにニコニコめんどくさがりの私は忘れることもたびたび。


それなのに、伸びてくれました。


周りに聞いても「こっちが長い!」と言われましたし、
美 とはほど遠い感覚の持ち主、ダンナでさえわかったほど。


でもどんなに伸びても塗るのを止めれば元にもどるのです。泣き

ビューラー、適切でないケアで傷んだまつげの修復にはいいと思います。



育毛剤にも伸ばしが得意なもの、まつげを太く強くするのが得意なもの、

といろいろありますので、目的に応じて使えばいいのでは?


今日また新たなまつげの美容液(日本製)が届きました。

効果は実験後、記事にのせますねハート



また必殺星片方塗りでいきますよ~笑い


ちなみにリバイタラッシュは効果あるとわかった時点で止めました。

でも高かったので捨てられずにいます。(まだ入ってるしね)




















同じカテゴリー(まつげちゃん)の記事画像
まつげは進化する
伸びる毛、伸びない毛
ネイリストのお客様
長いまつげの子供が多い理由
そこ、邪魔ですから。
育毛剤の効果は・・・
同じカテゴリー(まつげちゃん)の記事
 まつげは進化する (2011-10-25 08:13)
 伸びる毛、伸びない毛 (2011-10-22 07:46)
 ネイリストのお客様 (2011-06-18 21:05)
 長いまつげの子供が多い理由 (2011-01-19 22:45)
 そこ、邪魔ですから。 (2010-11-09 12:16)
 育毛剤の効果は・・・ (2010-11-07 23:55)

Posted by ビューチーキャサリン at 17:22│Comments(4)まつげちゃん
この記事へのコメント
初めまして。
あしあとからお邪魔します。

リアップがまつ毛に効くんですか?
まつ毛に効くなら、まゆ毛はどうでしょう?

先日、お話しした男性がまゆ毛が薄くなって老け込んだ…と。
確かに眉尻無いと淋しい気がしますし、どんなに手抜き化粧の私でもまゆ毛だけは描くなぁ…と。

もしかしたら、まゆ毛専門の育毛剤なんてのもあったりしますか?
Posted by 舞姫 at 2010年08月25日 00:27
こんにちは、舞姫さん。

リアップは止められたので私は使ってません。(何にも知らない昔のことです。)
頭皮以外には使用したらいけないようです。
リアップのような育毛剤は壮年性脱毛症に効果があるとされています。
つまり、男性ホルモンが関係するということです。

まゆげとまつげはホルモンには影響されません。

くれぐれもまつげやまゆげには使わないでくださいね。

ちなみにまつげの育毛剤はまゆげにも使えるものもありますよ。
Posted by テリエ at 2010年08月25日 14:13
テリエさん


こんにちは。

リアップでは無かったのですね(^^ゞ

>まゆげとまつげはホルモンには影響されません。

そうなんだ。
なんだか奥が深いんですね。
私は、踏み込まない方が良さそう。
もう、
イッパイ×2(>_<)


>ちなみにまつげの育毛剤はまゆげにも使えるものもありますよ。

かの男性に教えてあげたいものです。
いや、彼にテリエさんを紹介した方が早い?
Posted by 舞姫 at 2010年08月25日 19:08
舞姫さん、
まつげ、まゆげ兼用の化粧品タイプはいくつかありますが、まゆげ専用の育毛剤もあるみたいですよ。


医薬品なので効果あるのでは?というものが
ミクロゲンパスタという商品です。
使ったことないのでなんともいえませんが・・・・


そうか、まゆげを気にされる方も多いんですよね。
今回のコメント、勉強になりました。
舞姫さん、ありがとうございます!
Posted by テリエテリエ at 2010年08月25日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検証:まつげは育毛剤で伸びるのか。
    コメント(4)