プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年09月25日

いきなり、シミの話。

テリエでございます。
  

多少朝晩冷えても天気がいいのは嬉しいですね。
お日様に感謝です。晴れ

いきなり、シミの話。
コスモス牧場から見た、小林市。はい、シロウトのフツーの写真です。


今日は真面目な話です。
でもヘンな話なので、読みたい方だけ見てってください。


仕事柄、よく肌の相談をされます。
何気ない会話でも、美容の話になったとたん、

「ねえ、シミってどうしたら消える?」
これが一番多いですね。

その次が
「最近たるんできて。」
「毛穴が。」


なので、今日はみんな気になるシミの話~

いつからシミちゃんは悪者になったんでしょう泣き

これが世の中、キャンディキャンディみたいなソバカスちゃんが
キレイな肌の条件だとしたら?
メイクでも
「シミ、ソバカスをキレイに書く方法ピカピカ」とかあったら面白そうですよね。


でもこの世はそうじゃない。
一点の曇りもない陶器肌が理想ですもん。



ちまたじゃ紫外線がどうの・・・でまるで日光が肌の諸悪の原因のような、
そんなちょっと寂しい風潮がありますね。

確かに有害なところもあるでしょうが、
それよりはるかに私たちが生きていく上で役に立ってることのほうが
多いですよね。

シミの原因=紫外線
と思いがちですが、

シミの原因はそれだけじゃないんです。

じゃあ、お手入れ不足が原因?


違います。



あまり知られていませんが、
砂糖と油の摂りすぎ。

これです。

は?

でしょう。

女の人は好きですもんね。
パン、パスタ、バタくさいお菓子、アイスクリーム。

私も好きなのであんまり偉そうなことはいえませんが、
現代女性はこれらの摂りすぎですっごく体が酸化してるそうです。
マクロビオティックをご存知の方は白砂糖の害は分かってるはず。

これで代謝が悪くなってシミができる、というより、
シミの行き場所がないんです。だからそこにとどまっている。


だいたい、
あたくし、敏感肌ですの。
という女性にかぎって、パン食だったり、甘いもの大好きだったりします。

摂ったらダメなんじゃないですよ。
常食があんまり良くないんです。

先日、テレビで韓国のきれいな女性タレントが
番組で、周りのみんなに「肌、きれいですね~」ってほめられていました。

でも、その美人ちゃんはこう言ったんです。

「めんどくさいから、何もしてないよ。キムチは食べますけど。
韓国の女性がキレイなのはキムチ好きだから。
でも、日本人にはキムチあまり合わない。
日本人に合うのは味噌汁よ。そこで昔から食べられてるものが一番キレイにしてくれるの。」



すごい!このおねえちゃん、分かってる・・・・
本物の美肌大国、韓国。

そう。私たちの肌の栄養に必要なのは
化粧品でも、サプリでもない。(それもあってもいいけど)

ご飯、味噌汁、漬物。
その土地のものをありがたく、美味しくいただく。
すごく大切なこと。
それがインナービューティーではないでしょうか。


美容外科、皮膚科でシミ取りするのは構いません。
むしろ、シミが気になってしょうがないのなら、やっちゃってください。

でも、それだけでは
あなたの肌のシミになりやすい体質
は変わらないのです。

ホントに中から変わらない限り。
テリエは普通の会話ではこんなこと言いません。
だって、変わったエステティシャンですから。

シミに効くこと。

砂糖と油、3ヶ月やめて、動いて、夜10時に寝る。

完璧には無理でしょうから、できるだけ。


肌は劇的に変化します。
これで消えるシミもあるでしょう。

あとはマインド的なものになりますので、
またこの次に。


読んでくださってありがとうございました。









Posted by ビューチーキャサリン at 20:50│Comments(4)
この記事へのコメント
白砂糖ですねぇ。
悪さするらしいですね。色々と。我が家ではキビ砂糖かハチミツ、たまにオリゴ糖使います。多糖類がナンタラ…

油も植物性が良いと言われながら、安売りとかトクホ系とか使っちゃいますでも、1度使ったら廃油扱いで石けんにしちゃいます。酸化した油が良くないとか…カンタラ…

でも、お惣菜や外食するから気休めですね。

お日様もホドホド浴びないと病気になっちゃうって、南米で地下に閉じこめられてる人たちの健康を案じてるのを聞いたし…

どれもハンパな聞きかじりでした
年相応より少しだけ若くありたいです少しだけで良いんですけど…
Posted by 舞姫 at 2010年09月25日 21:14
舞姫さん、ありがとうございます。
そうですよね、わかっちゃいるけど…私もですよ。
ブログじゃエラソーにいろいろ書いてますけどね(^^)
舞姫さんはきっと意識の高い方なんですね。
廃油を石鹸に、という姿勢が素晴らしいじゃないですか。

これだけ情報が簡単に入るようになると、私も何が本当なのか分からなくなるときがあります。
少しでいいから若くありたい、という気持ちがあれば若くいられると思いますよ。ホントに☆

美は意識ですよん(~_~)
Posted by テリエテリエ at 2010年09月26日 18:09
こんばんは

男の私でもシミは気になりますね~

勉強させてもらってます。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月26日 18:27
てっちゃーんさん、そうなんですか?
男性の意見は貴重ですわ。

仕事の内容を分かりやすく伝えるって難しいです。「豆粒シリーズ」、こちらこそ勉強させてもらってますよん。
Posted by テリエ at 2010年09月26日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきなり、シミの話。
    コメント(4)