プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年10月14日

舞台裏は見るな!

テリエでございます


良かった。
みんな救出されてほんとに良かった。


奥さんと待ちに待った再会を果たして
抱き合う姿、映画みたいに素敵でした。(それ以上です)

ウルウルしながら冷静に思ったこと。

「チリの女性も結構メイク濃いめなのね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前の勤め先のオーナーの口癖

「舞台裏は見せない」

エステサロンは非日常空間だから、
お客様に余計なものは見せるな。ということですね。

でも、陶芸の工房さんがあまりにもピカピカで、
作業工程がわからないほど片付いていたら、
「ほんとにここで作ってるんですか?」

ですし、

厨房が見える、スポーツ新聞と連載マンガあってこその
ラーメン屋さん(私のイメージ)です。

その場所の空間ってありますよね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

舞台裏。

女性にとってこの言葉はズバリ

工程。

舞台裏は見るな!


スッピン・ジャージ・ボサボサ頭 のことではなくて

そこから「よそ行き私」に変身するまでのプロセスのことです。

メイクはもちろんのこと、

パックをする。
美顔器でなんちゃらかんちゃら。
五木ひろし体操でのあり得ない顔・・・・まで

キレイになる行為。
えぇ、それはハタ織りをするときの鶴と同じくらい、
人前ではさらしたくないもの。

ご主人のそばでピンセットで眉抜いて
「いてて・・・」とかやってませんか?

何もしてないのに
なんでウチの奥さんはこんなにキレイなんだろう。

と思わせなくちゃですよ。

いちいちめんどくさタラーッって、その気持ちが色気半減の元でございます。
見えないから神秘的なんですね。


だから男性のみなさんも、
女は出かけるときの準備が遅いなにぃ?
ってイライラしないで、気長に待ってあげてくださいね。



ピカピカ
どんなに待ったことでしょう。
愛する人にキレイな自分を見せたい。
今回のチリ女性の美しい姿に
また新しい感動を覚えたテリエでした。








同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
やりたいことをやる!
エステティシャンですか?向いてないですね~
20年間続けた仕事を辞めたとき。
涙が出る
肌に穴を開ける
どっちが正しいかは永遠に分からない
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 やりたいことをやる! (2014-08-13 00:32)
 エステティシャンですか?向いてないですね~ (2014-08-11 23:45)
 20年間続けた仕事を辞めたとき。 (2014-08-10 22:58)
 涙が出る (2012-01-09 22:58)
 肌に穴を開ける (2011-12-26 22:35)
 どっちが正しいかは永遠に分からない (2011-12-18 23:38)

Posted by ビューチーキャサリン at 12:54│Comments(8)ビューティー
この記事へのコメント
テリエさんへ

やはり女性は変身過程&裏舞台は見せたくないものです。

しかし、最近の女子は電車の中やレストランの席でも平気でメークしているのを見かけると・・・・こちらが恥ずかしくなるのは何故でしょうね~

せめてトイレか化粧室が有る所では、そちらでやってまらいたいですよね~

草食系男子も、人前で平気で化粧する女子を ニコニコ見てないで注意くらいしてやれよ!と思うのは じゃい子がおばさんになったから?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月14日 14:24
えぇ・・ワタクシ
まゆげ以外も主人の前で・・・さらけ出しまくりです(爆)

これからアラブの女性のごとくひた隠し、神秘的につとめてまいりたいと思います。

今日の記事かなり胸に刺さりました。

やっぱミステリアスじゃないとダメだよね^^;
Posted by (-_-メ) at 2010年10月14日 17:29
知らなくていいことは、知らない方が幸せです。

イライラしたことが無いのは良いこと?

女性の方々、頑張って下さい。
私も頑張ります。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月14日 18:09
じゃい子さん、
ほんと、当たり前のようにいろんなところでメイクする女子、多いですね。
あの、若い子必須の置き型ミラーのせいじゃないかって思ってます。

草食系男子、注意するどころかアドバイスしてそうですよ^^

若い子って言ってしまう時点でもう
アウトなのかしら(笑)
Posted by テリエテリエ at 2010年10月14日 20:26
(-_-メ)さん、
わたくしもアラブ女性のように
隠して神秘的に行こうかしら。
逆に隠すからいいやって
何もしなくなったりして^^

急にかくれてコソコソすると
怪しまれるかもしれませんから、
適度にコソコソなさってくださいませ。
Posted by テリエテリエ at 2010年10月14日 20:37
てっちゃーん、
確かに知らなくていいこともありますね。

みなさん、てっちゃーんが応援してますよ。頑張りましょうね。
てっちゃーんも頑張るそうでーす。
Posted by テリエテリエ at 2010年10月14日 20:49
じゃい子なんか、お仕事上 年中影に隠れて姿を現さないから・・・神秘的の局地?

明日は冬用の着ぐるみ&コスプレでも洗濯しとこうかしら?(笑)

えっ 着ぐるみは挙動不審だって・・・

誰だ!そんな正直者は、せめてミステリアスと言って・・・
警察も「何かの罰ゲーム?」と気の毒がって避けて通るんだから

あ~今年の忘年会は着れないかもナ~神秘的なのにな~(笑)着たいな~



 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月15日 00:16
ギャハハ!
着ぐるみは神秘的。

また新たな美容ネタができそうです。
確かにそうかも。
激しく納得です。うんうん。

忘年会ではぜひ神秘的になってください。

一般人からすればじゃい子さんのお仕事こそミステリアスぅ。
Posted by テリエ at 2010年10月15日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞台裏は見るな!
    コメント(8)