プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年10月20日

田舎の小学生が目覚めた瞬間

テリエでございます。


小学生のころ、何かの行事があったのでしょう。
地元に現在の天皇陛下と美智子さまがいらっしゃいました。

授業を中断して道路わきで国旗をパタパタしたのを覚えています。

あれから20数年たっても
忘れられない衝撃が
美智子さまの肌がきれいだったこと。

もう綺麗なんてもんじゃない。
人間の肌を超えていました。
陶器肌、ゆで卵肌、今流行りのシルク肌、ツヤ肌・・・
うーん、どう表現していいか分からない。


あえていうなら「透明」でしょうか。
白塗りでも肌色でもないのです。


スッピンか厚化粧の大人しか知らなかった
田舎の子・テリエが美に目覚めた瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからです。

小学生なのに
レモンとかきゅうりの輪切りを顔にのせまくって、なんちゃってパック。
(ヨーグルトもあったなぁ)

自分専用のスキンケアセットを作って
それはそれは宝物のように大切にして。

お風呂では顔ヤセ体操。
(今に始まったことではありません。もう筋金入りなのであります(笑))


女子の一大イベント、バレンタインデーの前ハート
一週間前からお菓子断ち。
気になるところのシェイプアップ体操。
どこで知ったのか、
スポーツ選手もビックリのイメージトレーニング。


当時の田舎の中学校でビューラーと色つきリップで
明らかに先輩に目をつけられて。

でも止めない!
負けてなるものですかッ。

だって部活は

田舎の小学生が目覚めた瞬間

それがあたくしの選んだ道ですもの・・・・



というわけで
現在にいたっております。


ヘンなブログ読んでくれてありがとうっ!






同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
やりたいことをやる!
エステティシャンですか?向いてないですね~
20年間続けた仕事を辞めたとき。
涙が出る
肌に穴を開ける
どっちが正しいかは永遠に分からない
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 やりたいことをやる! (2014-08-13 00:32)
 エステティシャンですか?向いてないですね~ (2014-08-11 23:45)
 20年間続けた仕事を辞めたとき。 (2014-08-10 22:58)
 涙が出る (2012-01-09 22:58)
 肌に穴を開ける (2011-12-26 22:35)
 どっちが正しいかは永遠に分からない (2011-12-18 23:38)

Posted by ビューチーキャサリン at 12:44│Comments(4)ビューティー
この記事へのコメント
美智子様がロイヤルホテルにお泊りになった時?その頃小学生?若い・・・

そんな時から、肌の美しさとかに興味があったのね~

じゃい子は、中学校の修学旅行でジュディーオング見たとき あまりの美しさに何故か「外人ぽくなりたい」と思ったくらい、「美」に対しては単純にそう思うだけだったな~(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月20日 15:26
あのころはきゅうりを肌にのせるという
あまりに古典的な美容法で
美智子さまになれると思ってたんでしょうね^^

ジュディオングも綺麗ですよね!
あの人も超美肌だと思います。
やっぱ見られることも綺麗になる一因なんでしょうね。
Posted by テリエテリエ at 2010年10月20日 15:38
筋金入りの「探求者」ですね^^

お綺麗な方なんだと想像しています。

それでは!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年10月20日 15:38
てっちゃーん、何いってんですか。
モトが綺麗だったら
ここまでしませんって^^
Posted by テリエ at 2010年10月20日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎の小学生が目覚めた瞬間
    コメント(4)