プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年12月03日

フランスより帰国

テリエでございます。

先日帰ってきました。


普段使わない頭を酷使しすぎたせいか、
帰ってきてから頭痛がして、寝込んでしまいましたダウン

でももう大丈夫ニコニコ

これからいつもどおり皆さんのブログにお邪魔して
楽しく過ごしたいと思っています。

よろしくーーーチョキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので体験記を。

今日は学校のこと。


ほんとに、本当に、ホントに

ほぼ朝から夕方までびっちり学校で、ちょっとへたれ気味でした。

フランスより帰国

フランスより帰国

フランスより帰国

エステティック科の教室の入り口です。
ピンクとグリーンですっごくおしゃれ。
いろんな化粧品メーカーのポスターがたくさん。
私はこんなの見てるだけで幸せなんですハート


授業風景は、スッピンに裸に近い状態でのトレーニングばかりなので、
写真はあるけど載せられません(笑)

フランスより帰国

フランスより帰国

テキスト。もちろん読めるはずもなく、通訳を通しての授業でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDや書籍でしか見たことのなかったエステティックの手技。

実際の、先生の何とタッチの柔らかいこと。
感動。

卓越した技術はもちろん、
何より心を込めることが大切という

エステティシャンの心髄に触れたような気がして
心が震えました。


フランスより帰国

この先生、エステティシャン歴48年。
とっくに60歳過ぎてるはずなのにミニスカートにブーツ、
毛皮っぽいコートにバッチリメイク、
今にもアン・ルイスを歌いだしそうな華やかな装いでいて

手はとろけるようなゴッドハンドピカピカ

もう、

「恐れ入りました。」

としか言えません。ははーーっ(土下座)


目指せ!
ゴッドハンドのアン・ルイス。

という新たな目標ができたところで


また明日月


















同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
やりたいことをやる!
エステティシャンですか?向いてないですね~
20年間続けた仕事を辞めたとき。
涙が出る
肌に穴を開ける
どっちが正しいかは永遠に分からない
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 やりたいことをやる! (2014-08-13 00:32)
 エステティシャンですか?向いてないですね~ (2014-08-11 23:45)
 20年間続けた仕事を辞めたとき。 (2014-08-10 22:58)
 涙が出る (2012-01-09 22:58)
 肌に穴を開ける (2011-12-26 22:35)
 どっちが正しいかは永遠に分からない (2011-12-18 23:38)

Posted by ビューチーキャサリン at 00:48│Comments(8)ビューティー
この記事へのコメント
テリエちゃーん❤❤
おかえり~~~~!!!

淋しかったよ~~~~(T_T)

パリでまたまた一皮も二皮もむけてきたのね。

テリエちゃんも凄いと思ってるけど
まだまだ凄い人が世の中にはいっぱいいるんだね!!

60代であの姿も凄いね~❤
世界は広い!!ちゅうことか。
Posted by ビビビビ at 2010年12月03日 07:25
おかえりなさい^^

充実した日々を過ごされたんですね
本場の雰囲気っていうのは違うんでしょうね

世間にはスゴイ人が沢山いるんですね~
精進しなければ!

それでは
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月03日 08:13
ボンジュール(笑)

お帰りなさいませ。
テリエさん♪

充実した日々のアップ楽しみにしております。

てか、帰国からの復活はやっ!!!
私だったらあと10日は体動かないと思う。

「恐れ入りました」
はっはーーーーーーっ(土下座)
Posted by \(^o^)/ at 2010年12月03日 10:56
ビビちゃん、
ありがとうーー。
またこれからもよろしくね❤

私なんてまだまだです^^

あの先生に習って、
見た目をアンルイスに変更しようか考え中です(笑)
Posted by テリエテリエ at 2010年12月03日 17:28
てっちゃーん、
充実してました。
でももうちょっと言葉でコミュニケーションがとれればもっと楽しかったかも。

てっちゃーん見習って私も勉強はじめよ。
また行きたいですし^^。
Posted by テリエテリエ at 2010年12月03日 17:34
顔文字さーん、ボンジューる。
ただいまです。

向こうはみんな地まつげふさふさで長くて
うらやましーでした。
どこの国も若い子のアイメイクはすごいのね。

エクステはほとんど知られてない感じ^^
Posted by テリエテリエ at 2010年12月03日 17:39
テリエさん

おかえりなさい!

おフランスの修行の旅はいかがでしたか?

じゃい子 食べ物ばかりに目が行ってしまい 勉強に行った事を すっかり忘れていました。(笑)

で ワインとチーズはやはり 美味しかったですか?何が美味しかったですか?

外人のファッションセンスはどんなでした?

顔もほりが深い分 化粧栄えしそうですよね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月04日 13:36
じゃい子姉さん、
おフランスはとっても良かったです。
食べ物はめちゃくちゃ美味しかったですよ。今度の記事で書きますね。

どこ見てもみんなオシャレに感じてしまいました。
でも冬だからか、黒い服の人が多かったような。
10頭身の黒人美女を見たときは
よその星の人かと思いました@-@
Posted by テリエテリエ at 2010年12月04日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスより帰国
    コメント(8)