プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年12月05日

今日で終わりです。

テリエでございます。

写真いっぱい撮ったので今日まで載せます。


日本でもそうですが、フランスでも田舎に泊まったり、
農家風レストランでの食事は大人気なんだそうです。

私も行きました。

すっごく鬱蒼とした山の中・・・
現地の運転手さんも道に迷って電話かけるくらい。


着いたところ・・・
煙突から煙の出ている、霧の中の小さなレストラン。
今日で終わりです。

今日で終わりです。
素朴であったかいテーブルコーディネート。

今日で終わりです。 今日で終わりです。
  フォアグラ                  なんとか牛のステーキ

取り分けてくれるのは、この可愛いお笑い系おじいちゃん。
今日で終わりです。

今日で終わりです。
気取ったレストランと違って、盛り付けもへったくれもなし(笑)
「さあ、どんどん食べておくれ」みたいな。

塩コショウガーリックぐらいのシンプルな味付けだけど、
ほんとに美味しかった(宮崎牛くらい有名なブランド牛なんだとか)

ここにはまた来たいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは市内の老舗レストラン。

今日で終わりです。
 う、美しい・・・

今日で終わりです。 今日で終わりです。

今日で終わりです。 カキ最高星

ワインもチーズも最高。
うーん、他に言葉が見つからない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で終わりです。

夕日のあたる古城。

中は昔の貴族が暮らしていたまま残されていて、
映画の中みたいな別世界。

でも写真撮影は一切禁止なんです。(盗難防止のため)
残念ダウン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り。

ボルドーからパリへ向かう飛行機の中。
隣のレゲエ風なお兄ちゃんが夢中で読んでた、
フランス語版「ハンター・ハンター」
今日で終わりです。
暇だったのでパチリカメラ

兄ちゃん、全く気づかず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しだけパリで散歩。
今日で終わりです。

今日で終わりです。 うわ、ベタすぎる風景・・

この日、あの福山雅治様がパリにいるとの情報をキャッチ!!
なぬーー?!
もしかして半径1キロ内にいるんじゃないの?

会いたい。会って一緒にお茶したいキラキラ



そんな夢が叶うはずもなく、
こうしてフランスエステティック研修の旅は終了したのでありました。


さ、これからは学校に向けての準備が始まります。
気合だ、気合グー













同じカテゴリー(その他)の記事画像
大切なことは十五夜さんから教わった
タイトルを変更しました。
一年ぶりの投稿。
本当の意味、知ってますか?
可愛いオムライス
それってヤバくない?
同じカテゴリー(その他)の記事
 大切なことは十五夜さんから教わった (2015-09-26 23:19)
 タイトルを変更しました。 (2015-03-17 03:34)
 一年ぶりの投稿。 (2014-08-09 22:12)
 本当の意味、知ってますか? (2012-11-26 13:38)
 可愛いオムライス (2012-11-23 11:11)
 神柱ピクニックでお手伝いします。 (2012-02-04 00:19)

Posted by ビューチーキャサリン at 17:34│Comments(6)その他
この記事へのコメント
>霧の中の小さなレストラン

>夕日のあたる古城

ビビのブログのBGM。
こっちのほうが合いそうなんですけど・・・
貸そうか?BGM(笑)

こんなところで福山雅治とあった日にゃ・・・悩殺・鼻血だね。

がしかし、こんなところで盗撮して(笑)
そんなテリエちゃんが大好き❤
Posted by ビビビビ at 2010年12月05日 21:47
ため息をつきながら、写真の中のフランスをみています。
いいなぁ。私もお勉強のための海外へ行きたい。ただの観光旅行で海外って買い物と食べること。そういう旅行より同じお金出すなら、地元の人と話して触れ合って、生活を見たい、知りたい。体験したいって思います。
素敵に益々吸収されてアンルイスみたいなゴットハンドなエステシャンみたくなっていくテリエさんを想像しました。
意味のある旅をされたテリエさん、羨ましいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月06日 08:45
ビビさん、
そうねー、しっとりBGM貸してほしいわ^^

福山様は、ほんとに涙が出るくらい好き。
一度会ったら鼻血出して死んでもいいくらい。

ま、レゲエあんちゃんがこのブログ見ることは200%ないしね~ ヒヒヒ。
Posted by テリエ at 2010年12月06日 12:25
ぐりーんざうるすさん、
ありがとうございますーー❤
買い物、観光がほとんど出来なかったけど、ぐりーんざうるすさんのコメント読んだら、なんだかそれで良かったのかもって思いました。
正直、もっと言葉が話せればよかったと
心から思います。
でも、まだまだ自分の知らないこと、出来ないことも沢山あるんだなーって実感してます。
これからも謙虚に学んでいくことを忘れずに日々精進するつもりです。
Posted by テリエ at 2010年12月06日 12:34
えっ 小林のてっちゃーんがパリ?

笑・・・まさか 

それより 何ですか~勉強に行ったはずが、美食の旅のロケ状態・・・

羨ましすぎ!じゃい子も連れて行ってほしかったな~(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月07日 15:52
そうそう、てっちゃーんがいると思うとドキドキしましたよ(笑)

美食の旅と言いたいんですが、
夜の外食は1回だけでした。
後は買ってきたわけの分からない惣菜をチンして・・・

じゃい子ねえさん、一緒に行きたいわ❤
Posted by テリエテリエ at 2010年12月07日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日で終わりです。
    コメント(6)