プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年12月09日

せっかく40年生きてきたんだから・・・

テリエでございます。

せっかく40年生きてきたんだから・・・
いろんな本やDVD見ても、
すっごく感動していつまでも心に残っているものもあれば、

「なんだ、これ、前も見たじゃん」(借りてから気づく)

くらい記憶に残ってないものもあります。

あの本のあのフレーズが忘れられないとか
テレビや雑誌の情報でもずーっと記憶にあるものってないですか?



私の中で、最近心に残った言葉。

「せっかく40年も生きてきたのに、若く見られるのって悔しいじゃないですか」

これはあの
ピカピカ鈴木京香さんピカピカのお言葉です。

ちょっとビックリしましたが、いやぁ深い、実に深い。
あの完璧な美貌、ハイレベルな年の重ね方だからこそ言えるセリフ。

一歳でも若く見られると
「あら、そーお?」
って機嫌よくなる単純な私からすると、逆説的な発想ですが、
これを仕事に置き換えてみると、

「何年女やってきてるんだっ!まだその程度かよっ!」

ってことになるんでしょうか。


肌、髪などが生き生きしてて若く見られるのは素晴らしいけど、
言葉遣い、振る舞いなどで「若いねぇ」と思われるのは・・・
(服装に関しては好みもありますので何とも言えませんが。)


だから実年齢より上に見られても、それはそれで素敵なことです。
「でしょ、だから私って魅力的なのよキラキラ」 でエブリシングOK。


お誕生日に
「お祝いする年でもないんだけどねぇ笑い」って毎年つぶやいてる方。

ここはまた一つ魅力的になったってことで、いかがでしょうニコニコ


あっ、そういえば今日は私の誕生日だハート
(無理やりー、わざとらし~タラーッ


でもこの広い広い宇宙から見たら、私たちの年齢なんて

今日生まれたヒヨコ、おととい生まれたヒヨコ

くらいちっちゃな差なのかもしれません。











同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
やりたいことをやる!
エステティシャンですか?向いてないですね~
20年間続けた仕事を辞めたとき。
涙が出る
肌に穴を開ける
どっちが正しいかは永遠に分からない
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 やりたいことをやる! (2014-08-13 00:32)
 エステティシャンですか?向いてないですね~ (2014-08-11 23:45)
 20年間続けた仕事を辞めたとき。 (2014-08-10 22:58)
 涙が出る (2012-01-09 22:58)
 肌に穴を開ける (2011-12-26 22:35)
 どっちが正しいかは永遠に分からない (2011-12-18 23:38)

Posted by ビューチーキャサリン at 23:42│Comments(10)ビューティー
この記事へのコメント
なるへそ~~~

デモなんだかわかる!!

ビビもね、三十路三十路~~
って嘆いてるけど
本当は30って響きが嬉しかったの覚えてる。
そんな感覚なかった?

あら、テリエちゃん今日お誕生日なのね~~~~❤。きゃ~~~~♪3~?
海老蔵さん見たく、うんでくれてありがとうっていう?今年こそは(笑)
優しい旦那さんにお祝いしてもらった?
うちは誕生日って言っても基本な~ンもせんよ(笑)
Posted by ビビビビ at 2010年12月10日 00:31
お誕生日おめでとうございます。

また魅力的な女性になられましたね。

さて
鈴木京香さんはステキな方ですね~
「若く見られるなんて悔しいじゃないですか」
なんてステキな言葉なんでしょう!
益々ファンになりました。

充実した1年をお過ごし下さい。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月10日 08:27
ビビちゃん、ありがとうーー

そうだよね、30代になってからのほうが人生楽しいよね。
もう20代に戻りたいとは思わないもん。

ミソジ、ミソジ~♪ってどこかで楽しんでる感覚、わかる!

昨日はね、ダンナがショートケーキ5個買ってきてくれたよ。
うち3人なのに、なんて中途半端な数・・・^^

それにしても海老蔵さん、
どんな顔もかっこいいわ。
Posted by テリエテリエ at 2010年12月10日 10:31
てっちゃーん、ありがとうございますーー

「また魅力的になられましたね」
って、そのお言葉、素直にちょうだいします(わら)

私も鈴木京香さん好きです。
あの上品さはタダモノじゃないですよね。
はー、素敵です。

てっちゃーん、お互い実りある一年にしましょうね。

今日は敬語でした^^
Posted by テリエテリエ at 2010年12月10日 10:39
テリエさん
お誕生日おめでとう♪

最近は年齢不詳の美女が多いとテレビでやっとりました。テリエさんみたいに年齢を重ねたいと切に思いますですよ!

そして、やっぱり品!ですわねー。
シモネタばかりしていてはいけませんですわ(笑)。

いつも友達と鈴木京香の話題からあのドラマのシモネタへといってしまうのです。

また美しさを保つネタ、待ってます!
Posted by sawa at 2010年12月10日 13:50
テリエちゃん 
お誕生日 おめでとう 御座います。

幸せがいっぱいで、笑いが止まらないほどの1年になるといいね

来年はウサギ年って事もあって ピョンピョン飛び跳ねて 飛躍の年になることを心から祈っています。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月10日 17:53
sawaさーん、ありがとう❤

年齢不詳美女、多いですね。
おっしゃるとおり、品のあるのが素敵です。私はまだまだかなー。

鈴木京香のあのドラマ、私見てないんです。うわさはいろいろ・・・

シモはシモで楽しいからOKですよ(笑)
Posted by テリエ at 2010年12月10日 21:54
じゃい子ねえさん、ありがとう❤

ホントに笑顔の絶えない年にしたいものです。
今年ももう終わりですね。
テリエはトラの年女です。

来年はかわいいうさぎちゃん。
ダンナがうざぎ年なので
ぜひ飛んで飛んで飛躍してもらわないと(笑)
Posted by テリエ at 2010年12月10日 22:02
ちょっと遅くなりましたが。。。

お誕生日おめでとうございます~♪
テリエさんにとって、
素敵な1年になりますように^^

歳をとるのが嫌だぁっていう方、けっこう多いけど、その歳でしか味わえない
楽しみや魅力ってありますよねぇ!

そう考えれば、なぁ~んかワクワクしますよね♪
Posted by keiko at 2010年12月11日 15:21
keikoさん、ありがとうございます

ほんとに年々誕生日がくるのが楽しみで仕方ない☆くらいの生き方したいですね。

人生楽しんだモン勝ちかな(^_^)
お互いワクワクで行きましょう☆
Posted by テリエテリエ at 2010年12月11日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかく40年生きてきたんだから・・・
    コメント(10)