プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年06月22日

言いにくいこと、言ってくれてありがとう。

テリエでございます。

今、職業訓練校エステティック科の二期生に教えています。
4月25日に始まって、もうすぐ二ヶ月になります。

今は実技練習の真っ最中。
そして近々やってくる、ケアセラピストの試験に備えて
みなさん学科のほうも勉強中げんこつ

一生懸命に頑張ってる姿を見ると、心から応援したくなります。
こちらの方が勉強させられることも多々あります。


生徒さんに指摘されて、はっとすることも。

今日も生徒さんに
「先生、左のつけまつげ、ちょっと取れてるよ」

「えっ、ホント?気づかなかった」叫び

鏡見たら、ちょっとどころか半分ピロピロ状態カエル

やっぱりねー。
今朝から左の内側の付きが良くないって思ってたのよ。
ツケマ愛用者じゃないと分かんないかもなぁ、この感覚。

それまでフェイシャル手技のデモンストレーションをみんなの前でやって、
テニス修三並みに熱く語って・・・

自分で言うのもなんですが、このときの私はいつも超真剣。



あーあ、みんな心の中で思ってたんだろうなぁ。

「まつげ、取れそうだよ。」


目の前の人の歯に青ノリ付いてたら、教えてあげる方ですか?
どうしようって思いながらそのままにしますか?


言いにくいこと、言ってくれてありがとう。
明日はこれでも付けていこうかな。









同じカテゴリー(エステ科)の記事画像
学園祭でトリートメント
女優のいる教室
再開しました。
怖いみさきちゃん
贈る言葉
食後のスイーツは必要か
同じカテゴリー(エステ科)の記事
 あなたはどちら側の人間ですか。 (2012-01-15 22:31)
 学園祭でトリートメント (2011-12-04 23:22)
 女優のいる教室 (2011-11-03 15:17)
 再開しました。 (2011-10-20 06:40)
 怖いみさきちゃん (2011-09-08 22:49)
 贈る言葉 (2011-08-04 23:09)

Posted by ビューチーキャサリン at 00:07│Comments(4)エステ科
この記事へのコメント
言えない派です。
でも、ピロピロまつげでも、お美しいテリエさんだったことでしょう。
見たかった。へへ
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月22日 00:23
う~ん
2人っきりの時に言うかな

それにしても羽根つきマツゲ・・・
キライじゃないなw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月22日 09:01
おおっ!いいではないですか❤
羽根付きまつげ・・・
はずれかかっていても
羽根だと思って貰えるかも…ってそこ?
熱く語るテリエさん、
想像してます。。。なるほど~
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年06月22日 19:33
☆ぐりーんざうるす1号さん、お久しぶり大根です^^
私も言えない派です。
ピロピロまつげは間抜けでしたよ~^^


☆てっちゃーん、
てっちゃーんが羽まつげに興味を示してくれるとは思わなかった♪
何ならつけてあげようか?^^


☆にゃろ~まさん、
かわいいでしょ。他にもいろいろあるのよ❤
でも実際つけて出かけたことはありません。
今度は羽つけて熱く語ってみます!
Posted by テリエテリエ at 2011年06月22日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言いにくいこと、言ってくれてありがとう。
    コメント(4)