プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年07月01日

ネーミングって、そんなもの?

テリエでございます。


はー、郵便局でまたしてもステキな切手を見つけました。

ベルサイユのばら切手。
ネーミングって、そんなもの?
ピカピカう、うつくしい・・・・ピカピカ

郵便局に行ったら用事よりも先に切手をチェック。

こっちは定番
ネーミングって、そんなもの?
なぜか真ん中のキティ様がちょっと怒ってます笑い
いや、怒ってるんじゃなくて、凛々しいだけかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばらと言えば・・・

テリエというのはお店の名前。
これが私のロゴマーク。

ネーミングって、そんなもの?

お店はもともと違う名前だったのよ。

Soleil d’Or(ソレイユドール)

というオールドローズ系のバラの種類の名前。

バラが大好きで、いろいろ調べて、気に入った名前たっだけど、

周りの人が全然覚えてくれない。
というか、覚えにくい。

自分でも単語のスペルが分からない時があったりで、変更。
やっぱり聞き慣れない言葉は難しいのね。


んで、
ブログのタイトルの

ピカピカエクステリエ エステリエピカピカ

も、エクステ、エステとテリエをかけたんだけど、
これもあんまり覚えてもらえない笑い

ブログのタイトル言ったところで

「は?」

って必ず返されるもん。

お店の名前もそうだけど、ネーミングって難しい。

特にサロン系のお店は
カタカナで難しいのが多いしね。

分かりやすいのが一番↑


以前、大阪で

そんなひろしの自転車店

という大阪らしい看板見たけど、どんなひろしさんなんだろう。
電話かかってきたとき
「はい、そんなひろしの・・・」って言うのかな。



あー、ブログタイトル変えようかな。

「そんなテリエの・・・」  ただのパクリだわね。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
大切なことは十五夜さんから教わった
タイトルを変更しました。
一年ぶりの投稿。
本当の意味、知ってますか?
可愛いオムライス
それってヤバくない?
同じカテゴリー(その他)の記事
 大切なことは十五夜さんから教わった (2015-09-26 23:19)
 タイトルを変更しました。 (2015-03-17 03:34)
 一年ぶりの投稿。 (2014-08-09 22:12)
 本当の意味、知ってますか? (2012-11-26 13:38)
 可愛いオムライス (2012-11-23 11:11)
 神柱ピクニックでお手伝いします。 (2012-02-04 00:19)

Posted by ビューチーキャサリン at 21:25│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ネーミングは悩むよね。

個人的には「エクステリエ エステリエ」ってイイ名前だと思うけどなあ
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月02日 08:02
ありがとう、てっちゃーん。
てっちゃーんがいいって言ってくれたから
ブログタイトルは今のままで行きます☆
Posted by テリエ at 2011年07月02日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネーミングって、そんなもの?
    コメント(2)