プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年07月26日

やだね。

テリエでございますハート

日曜日、子供服でも買おうかと思って
5歳の娘と久しぶりにジャスコへ。

バーゲン真っ最中で
30%OFF、50%OFF、70%OFF・・・・

魅力的な数字がずらり。
で、買ったのがこれ。

3can4onの子供リュック。
やだね。

500円ハート

うん、我ながらいい買い物ができた。

でも、レジで近くに置いてあったワンちゃんのちっちゃなぬいぐるみ。
娘が「これがほしい~~」

やだね。
ぬいぐるみは家にはくさるほどある。
しかも定価じゃんよ。



でもレジで泣かれてもめんどくさいから
買ってしまった・・

1680円。

こっちのほうが高いし。タラーッ
やだね。

これじゃバーゲンでリュックを見つけた意味がない・・泣き泣き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分がちっちゃい頃、
どっかのお土産やさんで、
おもちゃの首飾りと指輪セットピカピカが欲しくて欲しくて、

母親にだだこねて、死ぬほどねだって、
結局買ってもらえなかった。
壊れるほど泣きわめいた記憶。

30年たった今でも鮮明に覚えてる(多分一生忘れない)

あのイミテーションキラキラピカピカ
形も色も確実に思い出せる。

人生の中であの時ほど
「これが欲しい」って思ったことはなかったかも。


今では懐かしい思い出だけど、
あの時は母も大変だっただろうな。ニコニコ

今はスーパーでもあんまりダダこねる子って
見かけない気もするなぁ。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
大切なことは十五夜さんから教わった
タイトルを変更しました。
一年ぶりの投稿。
本当の意味、知ってますか?
可愛いオムライス
それってヤバくない?
同じカテゴリー(その他)の記事
 大切なことは十五夜さんから教わった (2015-09-26 23:19)
 タイトルを変更しました。 (2015-03-17 03:34)
 一年ぶりの投稿。 (2014-08-09 22:12)
 本当の意味、知ってますか? (2012-11-26 13:38)
 可愛いオムライス (2012-11-23 11:11)
 神柱ピクニックでお手伝いします。 (2012-02-04 00:19)

Posted by ビューチーキャサリン at 07:21│Comments(3)その他
この記事へのコメント
根比べだよね(笑)

わたしも、まだまだ可愛い
息子の、
こんな顔すれば買ってくれるって分かってるのか
涙目で、この世の終わりみたいな顔に
どうも弱くて。
ついつい買ってやっちゃって。

その後の、死ぬほど幸せそうな顔も
またかわいくて。
バカバカ親バカです。

あたしたちの時代は
そう簡単に買ってもらえなかったよね。
その反動が来てるのかな?
私もバービーがほしくて欲しくて
なかなか買ってもらえなかった。

でも、どっちがいいのかね。
Posted by ビビ at 2011年07月26日 22:12
こんにちは♪
こんなにかわいいバッグが500円~!!!????
good job!!!です!!!
娘ちゃんの泣くほどほしかったぬいぐるみもめちゃかわいいですよ♪

親子のやり取りが楽しくて、ちょっと幸せな気分にさせていただきました☆
Posted by myongo2myongo2 at 2011年07月27日 12:36
☆ビビさま。
遅くなってごめん。
そうそう、私たちの時ってあんまり買ってもらえかったよね。
私バービーもリカちゃんも持ってなかったもん。

子供の、無邪気だけどしたたかな、計算高いダダこねには敵わないよね(笑)

本当に、どっちがいいのかね。


☆myongoさま。
でしょでしょ〜。
安かったんです〜。
バーゲンのときは、もしかしたら仕事以上に真剣かもしれません。

前はカメラで下手くそながらも写真撮ってたけど、
今はブログの写真もケータイです。
上手くならないわけですf^_^;

またステキな写真載せてくださーい。
Posted by テリエ at 2011年07月28日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やだね。
    コメント(3)