プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年08月08日

ディズニーの耳

子供がいるとどうしても部屋が散らかってしまって大変。

なんか小さいもの踏んだり、ペタペタしたものが落ちてたり・・・アシ

定期的に大掃除しないととんでもないことになるのよ。
いろんな工作とかをね。

今日もその、「定期にいろんなものを捨てる日」だったんだけど、
なつかしいものが出てきちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ディズニーランドで売ってる、よくある「耳」笑い
これはマリーちゃんの耳(カチューシャかな)

ディズニーの耳

あの夢の国だからこそつけてても可愛いけど、
帰ってきてからの現実の世界では、なかなかつけられないよねー。


おととし行ったとき、子供が欲しがって買ってあげたもの。
1200円くらいだったかな。

んで園内でつけて遊んでいて、気づいたら耳が無くなってた。

「どこに落としたの!?

って聞くけど、子供にそんなの分かるわけないよね~。

もう一個買う気なんてこれっぽっちもなく
(無くした物をまたすぐに買ってもらえると思ったら大間違いクレイジー
ダメもとで落し物センターみたいなとこに行って、

「シンデレラ城の前あたりで無くしたと思うけど、届いてませんか?」
とたずねたけど、やっぱりそこにもなくて、

あったら連絡もらえるとのことで、とりあえず名前、電話、住所を書いて、
悪いけど、子供には諦めてもらったの。

あたりまえだけど、その後も連絡はなく、

私も子供もすっかり忘れていたある日。

ディズニーランドから荷物が届いて、
「おっ。なんかの当選でも当たったかな?音符」って開けてみたら、

中にはあの、無くしたはずのマリーちゃんの耳が!!ピカピカ


「ご来場ありがとうございました、お探しのものが見つかりました。
お間違いありませんでしょうか?・・・・・・」

みたいな内容のお手紙も入っていて、すごく驚いてしまった。

本当に落とし物で届けられたものか、
それとも気をきかせて新しいものを送ってくれたのかは分からない。
耳が見つかったことよりも、
その行為に感動。

そういうシステムになっているのかも知れないけど、

ホスピタリティが素晴らしいことで有名なディズニー。

やるな~、天下のディズニーランド王冠
さすがじゃ。

というわけで、コレは捨てられないのです。
思い出ね。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
大切なことは十五夜さんから教わった
タイトルを変更しました。
一年ぶりの投稿。
本当の意味、知ってますか?
可愛いオムライス
それってヤバくない?
同じカテゴリー(その他)の記事
 大切なことは十五夜さんから教わった (2015-09-26 23:19)
 タイトルを変更しました。 (2015-03-17 03:34)
 一年ぶりの投稿。 (2014-08-09 22:12)
 本当の意味、知ってますか? (2012-11-26 13:38)
 可愛いオムライス (2012-11-23 11:11)
 神柱ピクニックでお手伝いします。 (2012-02-04 00:19)

Posted by ビューチーキャサリン at 00:52│Comments(3)その他
この記事へのコメント
すごい!
デズニー。
さすがじゃのぉ。

わたすも、数年前、
娘が買ったミニーちゃんの耳カチューシャ。
お友達の子にお下がりと一緒にあげちゃったわよ。
この手のものは、その時だけって分かってても、あのファンタジーワールドの魔法にかけられちゃうのよね。わかる。

でも、テリエちゃんと同じような経験ある。
DSの修理依頼したニンテンドーの対応が良かった。
こういうトラブルのときにその会社の質が良くわかるよねぇ。
やっぱりデズニーランドだね~
Posted by ビビ at 2011年08月08日 01:52
わぁお~!!!!
さすがディズニーですねぇ~!!!!
なんか感動してしまいました!!!
あぁ。私も夢の国に行きたい・・・w
Posted by myongo at 2011年08月08日 16:41
ビビちゃん☆
あのカチューシャ、使い道ないもんね。かわいいけど。カンカンに入ったお菓子も買い過ぎてしまう。
もうデズニー魔法の思うつぼ。でめ楽しいよね。大好き。
アトラクションに並ばなければなおいいんだけど(^^)
対応がちゃんとしてるとこっていいよね。


myongoさん☆
ホント、わざわざ耳が送ってきたときはビックリしました。
忘れてたからもう良かったんですけどね(^^)

さすが感動を売るとこ。
ぬかりないです。
これがリピーターになるんだわ(笑)
Posted by テリエ at 2011年08月09日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーの耳
    コメント(3)