プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年08月17日

残念な貼り紙


先日の壱岐旅行で思ったこと。

「ターゲットは誰なのか」

何のことか分からないだろうから、説明するね。

壱岐って小さい島で海がきれいで、魚が超美味しくて最高のところ。

残念な貼り紙 残念な貼り紙

お盆は人口が倍になるくらい観光客が沢山くるらしいのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、フェリーで来る人が多いんだけど、
この前、港の近くのお店(小さな商店みたいなの)でこんな貼り紙発見。


「道を尋ねるだけの入店はご遠慮願います」

えーーー!オドロキそんなぁタラーッ

悲しい。悲しすぎる。

お土産売ってても「観光客よ、ウチには来ないでくれ。」

って言ってるようなもんじゃない?

しかもね、一箇所だけじゃなくてお店のガラスのあちこちに貼ってるの笑い

普段は奥の茶の間でテレビ見て、

「すいませーん」
って声がしたと思ったら

「OOはどこですか?」
って聞かれることばっかりだったとか?


うん、おじちゃんの気持ちもわかるよ。
(白い肌着にベージュ腹巻の、草履をはいた頑固じいさんの勝手なイメージ笑い
痛いひざをさすりながら店に出ても(←勝手なイメージ)何も買わない観光客ばかり。

写メ撮ろうと思ったけど、お店の奥から「孫の手」持ったおじちゃんが出てきそうで・・・ニコニコ


でもこれって逆じゃない?

「道が分からなかったら遠慮なくお尋ねください」とか

「島の観光スポット、教えます。お気軽にお入りください」

だったら売り上げ倍増だわよー金貨

そしてすっごい面白い地元の人しか知らないような、レアなとこヨットとか教えてあげたら
お客さんがブログで紹介してくれて
おじちゃんちょっとした有名人になったりとかね。


がんばってー、おじちゃん。

って、余計なお世話だわね。


では、ごきげんよう。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
大切なことは十五夜さんから教わった
タイトルを変更しました。
一年ぶりの投稿。
本当の意味、知ってますか?
可愛いオムライス
それってヤバくない?
同じカテゴリー(その他)の記事
 大切なことは十五夜さんから教わった (2015-09-26 23:19)
 タイトルを変更しました。 (2015-03-17 03:34)
 一年ぶりの投稿。 (2014-08-09 22:12)
 本当の意味、知ってますか? (2012-11-26 13:38)
 可愛いオムライス (2012-11-23 11:11)
 神柱ピクニックでお手伝いします。 (2012-02-04 00:19)

Posted by ビューチーキャサリン at 00:53│Comments(3)その他
この記事へのコメント
そうだね~
商売をする人の貼紙じゃあ無いね。

やっぱり、ちゃんとマーケティングしなきゃね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月17日 08:12
いやぁ~ごもっとも!!!
やっぱ商売人、どれだけサービス精神が強いかですよねぇ。
おじさんに何があったかは知らずに言うのもなんですが・・・。
でも、何もそんな書き方しないでも…。
Posted by myongo at 2011年08月17日 10:31
☆てっちゃーん
だよねー。でもインパクトはあるよ。
多分お客さんは入らないけど^^

マーケティングって言葉、カッコイイ。


☆myongoさん。
私もサービス業なので、勉強になりました~
おじさん、きっと前に何かあったのがトラウマになってるんですよ、きっと。

書き方一つですね。
今度行ったら入ってみようと思います。
Posted by テリエテリエ at 2011年08月17日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念な貼り紙
    コメント(3)