プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年09月10日

この世で最高の化粧品はどこにあるか

今日の記事、賛否両論あるのは承知の上です。


日本人は世界一〇〇にお金をかける

この世で最高の化粧品はどこにあるか

答えは美容

美容といってもスキンケアの方ね。
美意識が高いのはいいことだけど、

つける化粧品によって肌が変わると思い込んでる人、
まだまだ多数。

全く変わらないわけじゃないけど、

皮膚に塗った化粧品の効果は一時的なもの。

「あ、なんかこのクリームしっとりしていい感じ~ハート
って、それ、しっとりさせる成分(例えば流動パラフィンなんかね。)
がそうさせているだけであって、肌自体がしっとりしているわけじゃないのよ。


次から次へとなんちゃら配合の化粧品が発売されて、
アレがいいらしい、こっちもいいらしい・・・

私に合う化粧品探しのスパイラルから
抜け出せないでいる。

そんなの、一生たっても多分無理。

だって、化粧品は肌を作らないから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肌を作るのはやっぱり食事。
肌も身体の一部だから、当たり前といえば当たり前。

食べたものが血液となって肌の栄養となる。

一本ウン万円の美容液をつけるより、
もっと身近にある食卓の上の、ちゃんとしたご飯。

これこそ肌の栄養。


もちろん化粧品も大切。でもやっぱり補助的なものでしかない。

以前、エステ科の生徒さんに

「・・・だから最高の化粧品はキレイな血液なんですよ」

って授業で言ったんですね。


そしたらある生徒さんが

「じゃあ、血液が配合された化粧品を教えてください!!」


だから、そうじゃないってばタラーッ



同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
やりたいことをやる!
エステティシャンですか?向いてないですね~
20年間続けた仕事を辞めたとき。
涙が出る
肌に穴を開ける
どっちが正しいかは永遠に分からない
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 やりたいことをやる! (2014-08-13 00:32)
 エステティシャンですか?向いてないですね~ (2014-08-11 23:45)
 20年間続けた仕事を辞めたとき。 (2014-08-10 22:58)
 涙が出る (2012-01-09 22:58)
 肌に穴を開ける (2011-12-26 22:35)
 どっちが正しいかは永遠に分からない (2011-12-18 23:38)

Posted by ビューチーキャサリン at 19:13│Comments(5)ビューティー
この記事へのコメント
生徒さんナイスですねww
なるほど★食卓の上に美があるわけですねぇ!!!
ちなみに特に美にいい!!っていう食品ってなんでしょう?手軽に入手できるものだと助かりますが・・・w
Posted by myongo at 2011年09月13日 09:35
テリエさんへ

お久しぶりです じゃい子です。

美容(びよう)にも、病(びょう)気にも、まず食事が一番ってことですね。

特に和食には身体に良い物が多く含まれていると聞き、最近 頑張って和食と摂るようには心がけていても、たまに 身体が求めてしまう・・・「肉」って代物

こんな じゃい子も美しくなって「モテ期」って来るのかしら?

ちなみに 半年で13キロ落とせたんですけど、モテ期は今だ????

相変わらずなのは、血液は奇麗でも 腹黒だからじゃねいですから・・・・ただお忙しいだけですから(笑)  
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月14日 15:01
❤myongoさん❤
はい、なかなか天然な生徒さんです^^
やっぱ食べ物だと思うんですけど、
難しい部分もありますよね~
美味しいものが身体にいいものとは限りませんしね。

やっぱ日本人は和食じゃないかな。
ちなみに砂糖と油の摂り過ぎが美容に良くないことは確かですよ。
やめられないですけど(笑)


❤じゃい子ねえさん❤
ねえさん!!
どこほっつき歩いてたんですか。
会いたかった~(会ったことないけど)

13キロもやせたんですか!?
きっとモテ過ぎて「みやちゃん」来る時間がなかったんでしょうね^^

美容にも病気にも。そう、やっぱ食べたもので身体はつくられていますもんね。
医食同源です。

偉そうなこと言っても、テリエさんは甘いものがやめられない弱虫です。
Posted by テリエテリエ at 2011年09月15日 07:56
テリエさんへ

じゃい子も食べることに対しては・・・頭の中の「我慢」の文字 揺れ動くほどの 食いしん坊ですからね~(照)

いや~ダイエットって・・・いきなりの思いつきで頑張っちゃいました。

彼氏ができた!なんて そんなメデタイ事が理由じゃないんです。

ある日、仕事で腰を低くしなきゃいけない事があったんです。いわゆる「ウンコ座り」みたいなかっこうです・・・

ところがです「油断大敵」でした お腹の肉が邪魔をして、後ろに豪快なまでの尻もち・・・その時 延ばし延ばしにしていたダイエットに 踏み切ったのがきっかけ!

まっ ほんの少しのストレスもあったかしら(笑)・・・と言う事にしときます。

食べないダイエットは 絶対リバウンドしそうでしたから、ひたすら 汗が出るほど働き 出来る限り規則正しい生活・・・仕事で無理でも 起きる時間だけは 休みの日も変えなかったんです。 
それから和食は 取るようにしたくらいですよ!

管理されたダイエット方法なんて、「校則違反する学生」と同じような じゃい子には 管理型は絶対ついていけないって、娘に言われてますから(笑)

本当に自分が頑張ってやろう!とする「思い」だけでした。   

それでも お腹周りは いまだに納得いってないんですよ!(お腹って 最後だもんね~)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月15日 15:20
そうだったんですね。
「延ばし延ばしになっていた」って気持ち、
わかります~~^^
ウンコ座りがきっかけでしたか^^

食べないダイエットのリバウンドほど
恐ろしいものはないですもんね。

さすがじゃい子姉さん。
一生懸命働いて、規則正しい生活を送る。
人間はこうでなくっちゃですよ。

お腹・・・最後ですもんねぇ・・・
Posted by テリエ at 2011年09月17日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この世で最高の化粧品はどこにあるか
    コメント(5)