プロフィール
ビューチーキャサリン
ビューチーキャサリン
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年09月28日

べきべき人間

テリエでございます。


午前中は都城のマクロビオティックのお店、アンダンテで勉強会。
(鷹尾のツタヤの近く)
ここはオーガニック系の食品が揃ってるだけでなく、
先生が魅力的ですハート

当の本人は
「先生って呼ばないでぇ」とおっしゃってますが。

マクロビの勉強というより、人生の勉強という感じです。
この先生は10月から一ヶ月間、インドに行くそうです。
保育園をつくるお手伝いをされるんだとか。

もう、なんだか生きてる次元が違うんですね。
いらないものを手離して、自由に生きる。

生活に追われるのではなく、生きることが大切よ、と。

この人の前だと、すべて見透かされてる気がします。

勉強会の後のランチ。
ハンバーグランチですが、お肉、卵、乳製品は使ってません。

べきべき人間


エステティックの世界でずっとやってきて、
ブログでは一チョ前に「美」を語っていますが、

実は私も
「美容とは日々のお手入れであーる星
と信じて疑いませんでした。

食事の内容なんて二の次。
独身時代は、たっかーい外国の化粧品使いながら、
コンビニのお弁当か外食。

それこそ化粧品の思うつぼだったワケです。
そんなんでキレイな肌になれるわけないから

「私に合う化粧品探しのスパイラル」から抜け出せませんでした。


出産してマクロビに出会って、

体そのものが健康であれば美しくいられる、
という考えにたどりついたんです。
それまでの、エステの学校で習ったこと、化粧品知識に対する自信。
ことごとく覆されました。


私たちの体は食べたものから出来ている。
当たり前だけど、深い言葉。


でも不真面目な、なんちゃってマクロビアンですけどね。
人生楽しくないと、つまらないです。

ちょっとくらい不真面目でいいと思っています。
子育ても、家事も。

~するべき。

べきべき人間、という生き方は疲れます。
やるときはやる、そしていい具合に手を抜く。

そのバランスは大事だと思いませんか?

でも、「ま、いいか、コレくらいニコニコ
が多すぎて、よく手抜きご飯に。


4歳の子供がふりかけご飯食べてて、

「お母さんが作ったご飯、幸せでゆたかな味がする~」と言ってくれました。

まあ、嬉しいハート
でもちょっと待って。


おい、それはイヤミか?










同じカテゴリー(なんちゃってマクロビ)の記事画像
カフェ・ラタテゥーユ
やばいタンタン麺
9月、海近くにカフェオープン
やばい煮しめ
有機りんご炭酸水
アボカドはわさび醤油だ。
同じカテゴリー(なんちゃってマクロビ)の記事
 カフェ・ラタテゥーユ (2011-09-04 16:59)
 やばいタンタン麺 (2011-08-21 20:55)
 9月、海近くにカフェオープン (2011-08-20 14:49)
 やばい煮しめ (2011-02-23 06:27)
 有機りんご炭酸水 (2011-02-17 00:58)
 アボカドはわさび醤油だ。 (2011-01-20 22:16)

Posted by ビューチーキャサリン at 16:45│Comments(7)なんちゃってマクロビ
この記事へのコメント
フフフ。
私もその先生のご自宅での料理教室に行ったことがありますよ♪
パワフルですよね~。

私もなんちゃってなので、自分の欲しいオーサワ食品を夫にアピールしたという…。

なんかテリエさんとはどこかで会ってそうですね。笑。
Posted by sawa at 2010年09月28日 17:32
べきべきでは疲れます。

不真面目くらいが一番いいですよ^^

ちなみに尊敬する人は「高田純二」ですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月28日 17:32
❤sawaさん、料理教室、私も生徒ですよ。
でも、マクロビを習いにいくというより、おしゃべりして食べに行くみたいな^^
ホントに~、sawaさんとは実は知り合いだったりして。


❤てっちゃーんさんて、最初は真面目な人かなって思ってたけど、最近どうやらそうでもないことがわかってきました。

高田純二、神の域ですね。
Posted by テリエテリエ at 2010年09月28日 17:47
テリエさんの

お子ちゃまって・・・(笑)
ふりかけご飯を誉められたら、きっと明日は豪勢な夕飯かしら?

じゃい子もマイ箸持って伺おうかしら

追伸 じゃい子もこの前何もする気持ちになれなくて、夕飯の献立すらいつまでもきまらなかったら・・・娘が、じゃい子に一言は「お母さん手作りのUFO焼きそばで良いよ!」でした。これは絶対イヤミですけど

次の日は真面目につくりました。 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 22:58
べきべき
って体が硬いとか凝ってる事かと…

その先生は魅力的ですね。パワーももらえそう。でも、マクロビオティックは難しそう。
まぁ、その時が来ればマクロビもできるといっか…と、テゲテゲ人間は思っときます



ウチの娘も「ドコソコも美味しいけど、ママのご飯が一番」と言いながら、ご飯と鰹節が主食。ご飯っておかずは含まれない?
Posted by 舞姫 at 2010年09月29日 06:54
❤じゃい子さん、
「手作りのUFO焼そば」っておもしろすぎですっ!私も次の日はちゃんと作りました。
なんか不憫で・・・(涙)

マイ箸持ってぜひどうぞー。
あ、例のラー油も一緒に。フフ。
Posted by テリエテリエ at 2010年09月29日 09:12
❤舞姫さん、私は体はべきべき硬い人間ですよ。
マクロビって、ハマリだしたら難しいですよね。だからはまらないことにしてます。
舞姫さんとこの鰹節ご飯は絶品なんですね(笑)
Posted by テリエテリエ at 2010年09月29日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
べきべき人間
    コメント(7)